スポンサーリンク

井上真央の出身大学と友達との学生生活は?真面目で庶民派!

井上真央の出身大学は?

井上真央さんて子役から芸能活動をやっているのに、進学校の日大藤沢高校、明治大学文学部に進学した高学歴芸能人なんですよね!

井上真央さんてキッズ・ウォーや花より団子の時の印象が強くて、おおらかで元気な女の子ってイメージです。

でも実は大学時代の同級生に聞くとその印象は「真面目」だそうです。2004年には受験の為に1年仕事を休み睡眠時間2時間なんて事もあるぐらい猛勉強したみたいですよ。

そのかいあって見事明治大学文学部に入学したんですね。専攻は演劇学!さすがですね!井上真央さんの周りには学業を進める人が多かった事も影響しているみたいです。

お母さんは井上真央さんと「成績が落ちたら女優業をやめる」と約束していたんだそうですよ。大先輩の檀ふみさんは、「学業は演技の邪魔にはならない」とアドバイス。

理解がある人が周りにいたおかげで、芸能活動と学業を両立できたんですね。授業での態度も真面目そのものだったみたいですよ。

学生生活は?真面目で庶民派!

同級生の証言によると講義には毎日必ず出席して,寝ている所は見た事がないといいます。時には友達の分のノートを取ってあげるなんて事も。

さらには卒論は他の生徒が構想を始める11月には既に提出していたといいます。芸能人て感じではなく、どっちかって言うと地味で真面目って印象だったみたいですね。

ちなみに、卒論のテーマは「杉村春子」さん、井上真央さんが尊敬している女優さんですね。卒論のテーマを選んだ理由は

「かしこまった演劇論を勉強するのではなく、一人の女優を客観的に観てみたくて。幼いころからずっとすごいと思っていた杉村さんに決めました。」と語っています。いやー真面目ですねえ。

芸能人のキャンパスライフはどんな感じ

明治大学というと芸能人が多くて有名。「明治大学に行けば芸能人に会える」と言われる程で北川景子さんや山下智久さんや小山慶一郎さん、向井理さん、山田涼介さん等が通っています。

北川景子さんのキャンパスライフはかなり派手だったみたいです。同じ学部の学生さんの証言によると、常にサングラスとド派手なネイルで超目立っていたらしいですよ。

ホストっぽいイケメンの取り巻きがいつも周りにいて女王様の様だったといいます。かなり学生生活を楽しんでいたみたいですね。

ホストかエグザイルかっていう取り巻きっていうのも凄いなあ。そういう人たちと遊びに行ったりしていたんでしょうかね。

井上真央さんも真面目とは言えキャンパスライフを堪能したみたいです。入学直後は自分が芸能人である事から「一人になるかもしれない」と考えていたそう。

所が卒業後は「自由に話せる女友達ができて楽しかった」と学生生活を振り替えています。居酒屋の飲み会にも良く参加して、普通の女子大生としてとけ込んでいたみたいです。

クーポンを使って買い物をしたり、買い物も価格をちゃんと見てあきらめたり庶民的な所がある井上真央さん。そんな所がとけ込めた理由かもしれませんね。

大学時代の女友達のグループは「キャンディーズ」といって今でも連絡を取り合っているんだそうですよ!



井上真央さんのような芸能界でずっと活躍している人が仲良しグループにいるっていうのはどういう感じなんでしょうねえ!

友達に自慢したくなって、色々しゃべっちゃうかも。でも、それじゃあ真の友達と言えないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿