スポンサーリンク

井上真央 子役時代の出演作の写真、映像は?

井上真央の子役デビューは4歳!


井上真央さんといえば、キッズウォーの今井茜役を演じて注目されて、有名になったって印象が強いですよね。

井上真央さんが、キッズウォーの最初の出演時は10歳ですが、実は既に芸歴は6年だったんです。

井上真央さんの芸能界入りのきっかけは、4歳の時に母親の勧めで劇団東俳に入った事。雑誌のインタビューでその時の事を語っていました。

「4歳のとき、劇団に入ったのがきっかけです。よく覚えてないんですけど、お母さんに『日舞とバレエ、音楽と演技、4ついっぺんに習えるところがあるけど、行ってみる?』って聞かれたとき、『うん』って答えたらしいです(笑)」

デビューした作品はドラマの「真夏の刑事」でパトカーにはねられて死んでしまう役立ったみたいですね。

今の井上真央さんから考えたらあり得ない配役ですね(笑)。色々なドラマ等で主人公の年少期や子供の役を演じてますね。

1994年に放送された忍者戦隊カクレンジャーに出演した時ですね。

こちらは、1995年に放送された「蔵」の時ですね。松たか子さんの年少期を演じています。檀ふみさんと共演していますね。

1996年に放送された「暴れん坊将軍VII」に出演した井上真央さん。なんだかもう顔が整っていますね。
クレジットもしっかりあります。

CMも沢山でていますよね。1994年にフジッコのナタデココに出ているってwikiにのっていました。たぶん「なんじゃこらなんじゃこらナタデココ〜♩」てやつですよね。
画像がとても悪いのですが、おそらく向かって一番右じゃないかなあって思っています。違うかな。

有名なところでは、三井のリハウスがありますよね。妹役が井上真央さんです。このCMなんとなく覚えていますね。1997年頃ですね。

いやー可愛いですね。お姉さん役は池脇千鶴さん。1997年から8代目リハウスガールを務めた女優さんです。こちらも可愛いですね。

リハウスガールって有名な女優さんが多いですよ。初代は宮沢りえさんですから!
その他にも、川口春菜さん、夏帆さん、蒼井優さん、一色紗英さん、坂井真紀さん等々有名どころが沢山いますね。

井上真央さんはリハウスガールではないんですけどね。。。

話しがそれました。有名どころのドラマでは、水戸黄門にも出ているみたいですよ。第25部の水戸黄門で第14話「猿飛が恋をした・岡山」に造り酒屋出石屋の娘の千枝役で出演しています。

水戸黄門の25部っていうと水戸光圀を佐野浅夫さんがやっている時ですよ。因に初代から水戸黄門を並べてみると。。。

初代目水戸黄門 東野英治郎さんで1部から13部まで務めています。高笑いのイメージを確立したのは東野さんですね。


2代目水戸黄門 西村晃さん14部から21部までですね。ダンディな雰囲気でシティボーイ黄門様などと呼ばれていました。

3代目水戸黄門 佐野浅夫さん22部から28部まで務めました。庶民派水戸黄門と呼ばれていました。 


4代目水戸黄門 石坂浩二さん29部、30部と短命な黄門様。石坂浩二さんが直腸がんになったのが原因ですね。

5代目水戸黄門 里見浩太朗さん、31部から43部の最終回まで演じました。何と歴代黄門様のなかで、格さん助さんと黄門様を演じた事があります。


またまた、話しがそれましたが井上真央さんが演じていたのは3代目黄門様ですね!子供頃から有名ドラマに出ていたんですねえ。


あと、やっぱり有名なのはキッズ・ウォー〜ざけんなよ〜 ですよね。1999年に始まったこのドラマ、井上真央さんは10歳から出演しています。

2003年のキッズ・ウォースペシャル 〜これでファイナル! ざけんなよ〜まで演じています。最後には14歳になっていました。

うーん。青春前夜、多感な時期にもう仕事していたんですね。

初代のキッズウォーですね、まだ子供ぽさが残りますね。小学生って感じです。


 
こちらは最終回のこれでファイナルです。だいぶ大人っぽくなっていますね。今とだいぶ近い顔立ちなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿