スポンサーリンク

井上真央風メイクの方法!めざせ松本潤好みの愛され顔、美容法と愛用コスメは?


井上真央風メイクの方法!


幼い頃に芸能界入りし、大人になっても女優として大活躍している井上真央さん。もうすぐ30歳を迎えますが、大人の色気も出てきてますます魅力的になってきていますよね

また、嵐の松本潤さんと交際していて来年結婚するのではと言われておりプライベートも充実しているみたいです。そんな、井上真央さんのメイク術を真似したくないですか?

今回は、井上真央さんのメイク方法と実践している美容法や愛用コスメまでご紹介しちゃいます。これを読んだら井上真央さんになれちゃうかも?

井上真央風メイクの方法!めざせ松本潤好みの愛され顔


井上真央さんといえば、キレイで健康的な肌ときつくなり過ぎないキリッとした目が特徴的ですよね。

ほんわかな雰囲気よりは、しっかりとした雰囲気が漂っているように思います。



井上真央さんのメイクといえば、すっぴんなのかと思うナチュラルなベースメイクです。大事なのは、スキンケアですね。



化粧水・乳液は、たっぷりとってしっかりと肌に浸透させましょう。肌が乾燥していると化粧のノリが悪くなってしまいますよね。

しっかりと保湿をすることで、ベースメイクも馴染みやすく化粧崩れもしにくくなりますよ。

次は化粧下地を付けていきます。


画像のように顔のポイントに下地をのせて指で伸ばしていきます。たまに下地を使用しない方もいますが、下地には沢山の役割があるんですよ。

①毛穴やくすみを取って透明感のある肌に仕上がります。
②ファンデーションが薄塗りでもきれいに仕上がる
③化粧崩れしにくい

井上真央さんみたいなナチュラルなベースメイクには下地を使うのがおススメです。カラーは明るめの色やピンクをチョイスすると井上真央さん風になりますよ。

キレイな肌色に仕上げるためには、コンシーラーなどで肌の気になるところをカバーしましょう。

次にファンデーションをつけていきます。
ファンデーションはパウダーのものを使ってブラシでのせていきましょう。画像のように伸ばしていくときれいに仕上がるのでやってみてくださいね。

ファンデーションをつけた後は、フェイスパウダーをのせるとより透明感が増しますよ。

フェイスパウダーは、色付きのものよりは透明感のあるパール入りなどをチョイスしてくださいね。

大事なのは、厚塗りしないことです。薄く仕上げてくださいね。

次はハイライトをつけます。


ハイライトはつける場所が重要となります。画像の位置にのせましょうね。ハイライトをつけることで顔に立体感もでますし、透明感も高まります。

次はアイメイク!

井上真央さんといえば、はっきりしたアイメイクが特徴ですよね。大人っぽく仕上げるためには、ふんわりと目を囲むようにアイシャドウで仕上げます。


井上真央さん風にするには、アイライナーは使わずにブラウンのアイシャドウのみで仕上げます。

濃い目のブラウンのアイシャドウでラインを引きますが、ポイントは目尻を跳ね上げないで少し下げ目に描くことですね。

アイシャドウでグラデーションを作って、涙袋を描きましょう。

次は、眉毛ですね。

井上真央さんは、男っぽい眉毛をしていますよね。



あまり手は加えずに、カットする場合は整えるくらいにして、毛の流れを大事にしましょう。

足りない箇所がある方は、アイブロウなどで書き足してくださいね。

次はチークとリップですね。


チークもリップも主張しすぎないベージュやピンク系を使用するといいですね。女らしくまあるくチークをのせて、リップもふっくらと艶のある色をのせましょう。

以上、井上真央さんのメイク方法をご紹介しました。透明感のある肌を作って、アイメイクはブラウンのアイシャドウで描きましょうね。

井上真央さんの美容法


大人気女優の井上真央さんの美容法とはどんなものなのでしょう?気になりますね。

早速ご紹介します!!

①帰ったらすぐ化粧を落とす

多くの方は、入浴時についでにメイクオフする方が多いかと思いますが、井上真央さんは帰ってすぐにするそうです。

メイクを落としたら、スキンケアで肌のお手入れをするようです。


そこでのポイントは、なんと首までスキンケアをするようですよ。首まですることで、むくみも取れそうですよね。

ビックリなのは、その後お風呂に入ったらもう一度スキンケアするということ。やはり、透明感のある肌にはスキンケアが大事なんですね。

また、寝る時には髪が肌にかからないようにしてニキビや吹き出物ができないようにしているようですよ。

②朝は豆乳を飲むのが日課

井上真央さんは20代後半から肌の変化を感じて、肌の管理をした方がいいと思ったそうです。

そこで始めたのが朝、豆乳を飲むことだそうです。朝飲んだ方が、栄養を摂取しやすいんだそうですよ。



効果を高めるために、先にイソフラボンを吸収しやすくするサプリを熱めの白湯で飲んで常温の豆乳を飲むそうです。

白湯を飲むのも、常温が体にいいというのも良く聞きますものね。

また、美肌のために納豆・しらす・豆乳などのたんぱく質とカルシウムは意識的にとるようにしているそうです。

基本的に食事は和食が多いそうですよ。

③漢方にはまっている

井上真央さんは人気女優さんで、ドラマ・映画・CMと引っ張りだこですよね。

仕事に支障をきたさないためにも体調管理には気を使っているようです。


お腹の調子が悪かったり、のどがイガイガしてきたり、むくんでいるとかその時の体調に合わせて漢方を飲んでいるようです。

漢方の独特の苦みが苦手な方もいますが、井上真央さんは好きなようですね。漢方もやはり熱めの白湯で飲むようですよ。

④お風呂でもケアを欠かさない

冷え性対策も兼ねて、集めの41~42度くらいの熱めのお湯で半身浴をするようです。

半身浴をしながら、台本を見てセリフを覚えているようですよ。



酵素美泡湯という、高濃度酸素水の出るお風呂がお気に入りだそうですよ。

このお風呂に入ることで、体が心から温まるのとしっとりした肌になるのだそうです。井上真央さん冷え性なので、対策は色々しているみたいです。

お風呂もそうですが、朝起きた時と寝る前には熱めの白湯を飲んだり、肩甲骨の間にカイロを貼って温めているようですよ。

以上、井上真央さんの美容法でした。

身体の内側からきれいになれるような情報が満載でしたね。私もそうですが、冷え性は女性にはつきものでどうにかならないかと思いますよね。

白湯を飲んだり、冷たいものよりも常温のものを飲む、体をしっかり温めるなど真似したくなることばかりでしたね。

ぜひ参考になさってくださいね。

井上真央さんの愛用コスメ!


松本潤さんとは10年以上の付き合いになるのではとも言われている井上真央さん。そんな彼女が使っているコスメはどんなものなのでしょう?

①愛用の美顔器

井上真央さんはスキンケアで保湿を重視しているみたいです。

浸透をよくするために、しっとりめの化粧水をつけてから美顔器で丁寧にケアをしていくみたいです。

使っているのはこちら!


クリオネドットという美顔器です。値段はamazon調べですが約5万弱ですね。

1台で5種類の機能がついていて、目元や口周りにも使えるみたいです。

さらに、首周りにも使用できるそうなので井上真央さんが言っていた首までスキンケアにはこの美顔器を使っているんでしょうね。




②愛用スキンケアコスメ

井上真央さんはいいと思ったものを浮気せず使い続ける性格のようで、この化粧品をずっと使っているみたいです。

これがこちら!


ドゥーオガニックで保湿力が高いようです。

③愛用ボディケアコスメ

お風呂から上がったら、体が温まっているうちに下から上にリンパの流れに沿ってボディクリームを付けてマッサージするようです。

そのボディクリームがこちら!


ウカローションペッパーを使っているみたいです。

しっとりした保湿力がありながら、ブラックペッパーのピリッとした感覚に内側からパワーが出てきそうなミルクタイプのローションだそうです。

オーガニック系のアロマの匂いがお好みで、乾燥しがちな肘と膝は念入りにケアするようですよ。

以上、愛用コスメの紹介でした。人気女優さんなので、こだわって使っているようですね。

井上真央さんは、肌に優しいオーガニック系のものが好きなようですね。気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は、井上真央さんのメイク方法・美容法・愛用コスメをご紹介してみました。井上真央さんのメイクの方法は、ベースメイクが重要になりますね。

ナチュラルに仕上げるためにいろいろ載せましたが、ご自分でメイクされるときに使わなくてもいいものは外してOKですよ。

自分らしくメイクを楽しんでくださいね。やはり、女優さんなので美容法はこだわっていましたね。

ですが、とっても簡単でコストもかからないので真似しやすいことばかりで参考になりました。

愛用コスメもそこまで高くなく、オーガニックなものを愛用しているみたいです。気になる方はぜひチェックして試してみてくださいね。

関連記事はこちら!


松本潤と井上真央ついに結婚!?誕生日になにかある!?最新情報2017 !


井上真央の誕生日は今度こそ松本潤との結婚か?お揃いの指輪が語るXデー?

井上真央と松本潤の結婚はまだ?まさかの岡田将生と熱愛?

井上真央の出身大学と友達との学生生活は?真面目で庶民派!





0 件のコメント:

コメントを投稿